【旅の記録】あくま大王前半を振り返る《DQウォーク》

ドラクエウォーク ゲーム

こんにちは。
OUT A TIMES編集部の大樹です。

DQウォーク2月のイベント「あくま大王襲来前半」が終わました。ちょうど上級職が解放されて2週間なので、ここまでの旅を振り返りたいと思います。

こころのドロップは完全にシステムによるランダムだと思いますが、直観的に、”ある条件下で落とす傾向が高いのではないか”と思ったので、自分への備忘録を込めて記載します。(偶然だと思うので、気休め程度にご覧ください)

まず、『ずしおうまる』さん、ようやくSをドロップ。

ドラクエウォーク

486体目なので、約160戦を戦い抜きました・・・
おかげさまで、累計討伐Pは200万を軽く超えました(笑)。

ドラクエウォーク

一方、『くものきょじん』はというと、登場初日に5戦目でSをドロップ!
累計討伐Pを稼ぐために倒し続けること144匹。

ドラクエウォーク

倒した数の差がありすぎますが、こころのラインアップには大差がありません。。。
(くものきょじんのC、Dは全て心珠に換えてもこんな感じ)

ドラクエウォーク

では、どう戦えばこころが落ちやすいか。
『ずしおうまる』は特に辛く、10回に1回くらいしか落ちてくれませんでした。(しかも、ほとんどD)

戦い続けてようやく『ずしおうまる』『くものきょじん』共にSが揃いましたが、どちらも共通していたのは、連戦で挑んだということ。(その間にフィールドモンスターとは戦いません)

『ずしおうまる』は6連戦目でドロップ。
『くものきょじん』は5連戦目でドロップ。

ドラクエウォーク

もちろん、ドロップ率はランダムだと思いますが、「何度戦っても全然こころが落ちない!」という人は、気休め程度に連戦で挑んでみてください。
結晶貯金をしてください!

ちなみに、今回あくま大王、いや「ずしおうまる」に挑んでいる間にパーティーはレベル51を突破しました!

ドラクエウォーク

次のレベルまで150万以上の経験値が必要で、果てしない旅がこれからも続きます・・・

ドラクエウォーク

最後に、本日見かけたレアモンスターをご紹介。
生まれる前のプリーストナイトがホークブリザードたちを引き連れてあらわれました。
大したものではありませんが、個人的に本日の「かいしんの一枚」です。

ドラクエウォーク

コメント