《アイロンビーズ図案》鬼滅の刃 竈門炭治郎&禰豆子

《アイロンビーズ図案》鬼滅の刃 アイロンビーズ

新型コロナウイルスの影響で2020年から自粛生活が続いているため、自宅でも子供と大人が楽しく遊べるアイロンビーズ(パーラービーズ)で、鬼滅の刃の図案を作成しました。

29マス×29マスのプレートに合うように制作しています。

第一弾として、竈門炭治郎&禰豆子兄妹をご紹介します。
もし図案に悩んでいる方がいれば、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

竈門炭治郎

炭治郎は剣を構えているシーンをイメージしてデザインしました。

《アイロンビーズ完成版》竈門炭治郎

髪の毛と隊服はこげ茶色で、髪の流れに沿って赤茶色を入れています。額のあざも赤茶色です。

耳飾りは赤と水色。

刀は黒刀なので、濃いグレーにしています。柄の部分はネイビーです。(羽織の黒と混じってしまうため)

ちなみに、腕付近の中央の水色のような部分は、本来なら羽織の緑色にするはずが、間違えてしまいました。市松模様の表現が難しいので、根気よく作ってみてください。

図案は以下の通りです。
実際に作る際には、上の写真よりも下の図案を参考にする方が作りやすいと思います。

《アイロンビーズ図案》竈門炭治郎

竈門禰豆子

続いて、禰豆子です。
ボーッと立っているシーンをイメージして作りました。

《アイロンビーズ完成》竈門禰豆子

肌の色はクリーム色で、眉毛と羽織はこげ茶色です。

髪の毛は濃いグレーで、毛先をオレンジにしています。髪の毛は左右非対称にする方が雰囲気が出ます。

リボンと目が濃いピンク。目の中心と着物は薄いピンクです。

以下が禰豆子の図案です。

《アイロンビーズ図案》竈門禰豆子

炭治郎と比べると、禰豆子の方が簡単ですね。

是非親子でチャレンジしてみてください。

コメント